2017年06月15日

【重要なお知らせ】アメリカ窓口への直接お問い合わせ一本化決定!

日本窓口電話対応を閉鎖⇒アメリカ窓口一本化へ

過去5年間にGINGER-NYCにお問い合わせ頂いたお客様のお問い合わせ方法についてのデータ分析調査の結果、

・メールを使用したお問い合わせ:約70%
・LINEを利用してアメリカ窓口にお問い合わせ頂いた数:12%
・フェイスブックを通してお問い合わせ頂いた数:8%
・ウェブサイトからのお問い合わせフォームによるお問い合わせ:7%
・日本窓口あてにお電話頂いた数:3%


日本窓口に直接お電話でお問い合わせ頂いた割合:たったの3%

日本窓口あてにお電話を頂いた数というのが圧倒的に少ないデータ結果となりました。特に2014年にLINEによるアメリカ窓口に直接お問い合わせが可能になってから、日本窓口あてへの電話お問い合わせの数はほぼゼロに近くまた日本窓口の仕事内容は総合的にお客様とアメリカ窓口とのコミュニケーションの手助けがメインのため結果お客様が知りたい情報を即座に返答できなかったり、お返事に時間がかかってしまったり等、総合的にみても決して合理的とは言えず結果お客様をお待たせしてしまったりご迷惑をかけることが多かったのも事実です。

そして、2017年5月末日をもって日本オフィスの電話窓口を閉鎖し、アメリカ窓口一本化に変更するという結論に至りました。

アメリカ窓口一本化(日本時間の午後6時〜午前2時を目安におと相和せ可能)

これからはすべてのお問い合わせ(口頭による)はすべてアメリカ窓口一本化となります。時差などによりお問い合わせ時間が限られてまいりますが、過去のデータ結果からみても、多くのお客様は【日本時間の午後6時〜午前2時頃】にメールでお問い合わせいただいております。

その【日本時間の午後6時〜午前2時】の間にアメリカ窓口の電話担当は営業時間内のため対応が可能です。

LINEアカウントをお持ちの方はどうぞご遠慮なくLINEにてGINGER-NYCアメリカ窓口までメッセージまたはお問い合わせください!

GINGER-NYC
posted by ginger_nyc at 01:02| ショップニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする